Paint 3Dで画像の切り抜きをおこなう

OS: Windows 10 version 1709
Paint 3D 4.1804.13047.0

二段階認証を利用してログインをしようとしているイラストから男性だけをAdobe Photoshopも無しにうまい具合に切り出すにはWindows10に搭載されたPaint 3Dのマジック選択を使えばよいようである。

Paint 3Dを起動する。

画像を読み込んだら「マジック選択」を選択。これが際立った活躍を見せるやつなのである。

切り出したい男性像を概ねの範囲で選択して「次へ」をクリック。

するとこうである。青白い線で囲まれた周囲よりまばゆく表示されている部分が切り出される箇所なのである。

このままであるとスマートフォンのタッチパネル部分が欠落してしまって一寸都合が悪いので「追加」を選択したあと欠落している箇所を適当になぞるとPaint 3Dがよしなに解釈して切り出し部分を変更くれるのである。

同様にキーボードの箇所は切り出しに不要であるから「削除」を選択してから余分なキーボード部分をなぞってやるとまんまとキーボードが切り出しの対象から外れてくれるのである。

追加と削除を繰り返して切り出し部分が納得のゆく形状に選択されたら「完了」をクリック。

そうするとワンテンポあってから切り出し部分がブヨリと飛び出してくる。

あとはコピーするなり切り取りするなりして保存すればよろしい。ほんとうにいらすとやは立派だとおもう。

参考:
二段階認証を使う人のイラスト

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください